自分の性格が筒抜け!?口癖から見るその人の心理

シェアする

とにかくちょっと待ってくださいよ。なんか一応みんなそう言ってるんで...というのはやりすぎですが、「とにかく」「ちょっと」「わりと」「絶対」とか、その人なりの多用してしまう口癖ってありますよね。ブログ サラコミュによれば、どうやらこの口癖で性格がわかってしまうらしいのです!

■「べつに」を多用する人

マイペース型で協調性に欠けるタイプ。
理屈っぽく、自分に自信を持っているのでプライドが高い。
おだてに弱いタイプ。

■「なるほど」を多用する人

人の話を良く聞き、理解力のあるタイプ。
但し、そう見せているだけの場合もあるので要注意。

■「とにかく」を多用する人

自己防衛本能が強いタイプ。
このタイプの人に反論をするのは注意が必要。
相手の意見を肯定してから、やわらかく反論する必要がある。

■「ちょっと」を多用する人

思考のテンポが遅いタイプ。
相手のペースに合わせることが必要。

■「絶対」を多用する人

衝動的・感情的なタイプ。
意固地なところがあるので、無理に意見を通そうとはしないこと。

ほかにも「一応」「なんか」「みんな」「何しろ」「どうせ」「わりと」などから読み取れる性格がバシッ!と分析されちゃってます。心理学ってそこまでわかってしまうの!?ということで、これらの口癖にピーンと来た方は、リンク先をおそるおそる訪ねてみてください。ちなみに僕の口癖がなにかというのは秘密です!


[ 心理学:口癖で性格を見抜く - サラコミュ ]

blogs.com人気記事

直近の記事

月別アーカイブ

お知らせ/フィード情報

携帯サイト

携帯サイト

スタッフ紹介